こんなカードゲーム ・ルール バトルマップは横縦3x4 デッキは12枚 勝利条件は相手の持ち点の7を0にする。(要調整) ・カードの種類 「ユニットカード」 戦闘を行うこのゲームのメインカード。 カードには《名前》《職業》《パワー》《アタック》《フリーズ》《効果》の5つの能力がある。 《名前-Name-》 カードの名前。同じ名前のカードは2枚まで。 《職業-Job-》 そのユニットが持つ[色] ストラテジーの効果を受けたり、進化する場合も 《パワー-Power-》 そのユニットが持つ[力] バトルの時、パワーが高い方が場に留まる。同じパワーの場合相撃ちとなり、お互い破壊される 《アタック-Attack-》 そのユニットが持つ[間接攻撃] ユニットバトルに勝利した場合、相手のアタック-自分のアタックで相手にダメージを与える 《フリーズ-Frieze-》 そのユニットが持つ[速度] ユニットを場に召喚するとき、この数値のターンだけ待つ。(0なら即出せ、1は次のターン…など) また、そのユニットが破壊されたとき、その数値+2の復活ポイントを貯め、その数値だけ払えば手札に戻る 《効果-Effect-》 そのユニットが持つ[能力] 場に出したときに発動や、場にいるだけで効果があるユニットがある。 「ストラテジー」 戦闘を直接行わないカード。 場やプレイヤーに様々な効果をもたらす。 カードには《名前》《フリーズ》《効果》の3つの能力がある。 ---これらの3つは上記を参照してください。 [フリーズについて色々] ユニットが破壊されて行く場所は「フリーズゾーン」という場所です。 一般のTCGの墓地とは違い、破壊されたら前にあったカードの右側に置きます。(ない場合はそのまま置く) フリーズゾーンの一番左にあるカードは、自分のターン開始時にそのカードの上にカウンターを置きます。 そのカウンターの数がそのカードのフリーズポイント+2の数値になったとき、フリーズポイントをすべて別の場所に置き、 そのカードは手札に戻ります。 +3OKtd/b0